お・も・て・な・し、おもてなし。

 
東京オリンピック!良かった。良かった。あべちゃんって、ホント強運。それにしても、オリンピックの招致ってこんなにも大変だったのねー。IOCって国よりも格上なのか?と思うわ。
 
2020年東京五輪の各競技場想像図
 
↑なものを見ると、当然だけれども、もったいない感じもする。祭りの後が怖い感じ。でも、土木建築系は大好きだから、作っちゃえー!とも思うわ。湾岸地域がきれいになっちゃうんだねー。未来都市だー。ドバイに勝てるぞ!ほんとにカッコよさそう。うれしいなー。
 
後は、ボイコットを食らわないようにがんばらないとねー。
 
お・も・て・な・し、おもてなし。」も見た瞬間から真似してしまっている。「おもてなし」、言われてみれば、ピッタリな言葉だなぁ〜。と思う。今まで外国に割りと知られた日本語は、「もったいない」だったろうけど、なんだかしみったれた感じもするから、「おもてなし」の方がいいなー。
 
今日は「い・や・で・す、いやです。」などど、言葉を変えている。たのしいなー。