おっはよー。ティファールに慣れてしまうと、電気ポットが面倒くさいのよねぇ〜。しかも、接触が悪くててこずったわ。まー、些細なことだけど。
 

 
アパホテル浜町駅南は、ちいさいね。やっぱり首都高向けの看板機能?
 

 
アパホテル浜町駅南の最寄のコンビニは懐かしい感じのヤマザキショップ。あまり見なくなったよねー。
 

 
浜町公園。
 

 
浜町公園から明治座。公園と明治座の間に浜町駅がある。一駅だけ乗るなんてもったいないような気がしたけど、疲れるわけにも行かないし、地下鉄で馬喰町へ行く。
 
カラオケの衣装とかドレスだけ買えばいいようなものだったので、余裕で終了。日帰りでもよさそうなものだけど、2時間足りないかなあ〜。それより何より、ゆとりがないと仕入れが変になるからネェ〜。
 
月一で新幹線の時って、ガツガツと適当に買ってたよねー。それはそれで楽だったなー。今はよく考えて買うのは面倒だけど、変に深追いしないから、たぶん変な在庫は少なくなってるんだよね。ほんとに、お品物がすぐ陳腐化するから恐ろしいわ。
 
お土産に、「フォートナム・アンド・メイソン」の「サーナイジェル ビンテージ マーマレード」を買おうかなぁ?と思って丸の内へ行く。今回も「フォートナム・アンド・メイソン」が「新丸ビル」か「丸ビル」だか忘れる。
 


 
成城石井の店頭の絶品シチリア産ブラッドオレンジマーマレードに釣られて入って、
 


 
これでいいかと、また別のマーマレードを買う。味はフツーだった。ブラッドオレンジの方にすればよかったわ。
 

 
お夕飯は、全部割引!!!ワハハハ。高いものを食べたいような気もするけど、別にこれでいいかなぁ〜?とも思う。懐具合で感覚が制御されてるのかもなぁ〜。
 

 
まだ時間があったから、KITTEに入ってみる。ただの商業施設かと思いきや、ミュージアム「インターメディアテク」という部分があった。けっこうなスペースを割いている。日本郵便東京大学総合研究博物館が共同で運営しているそうであーる。
 
誰かの「しょぼい。」と言う声が聞こえたが、無料であーる。学術なものをアートにして見せましょう。といった感じかしらん。私はディズニーシーのタワー・オブ・テラーのハイタワーさんの収蔵庫に似ていると思った。KITTEの収蔵品は本物だけど、うそ臭くなってた。そこが狙いの純粋なアート?
 
かなり無駄っぽいので、そのうちなくなったりするのかしらと思ったわ。
 

 
郵便局長室もあった。
 

 
局長室は調度品は再現されていないけれども、東京駅がよく見えた。
 

 
商業施設部分は、どことなくロハスな感じが漂っていた。ちょっとこだわりの店が選ばれているのかもしれない。
 

 
エレベーターがほんとに静かに止まるので驚いた。馬喰町のエレベーター達とは雲泥の差であった。
 
KITTEは微妙だと思う。お役所的?