40代からの歯磨き新常識(はなまるマーケット)

 

 
1.歯磨きは食後30分後に

 食後すぐは口の中は酸性でエナメル質が溶けやすくなってるから、30分以上後に磨くのがいいそう。すぐがいいと思ってたよー。そう思いつつも、30分はたってたけどねー。そうやって、気にしている割には私の歯は治療痕だらけ。もう抜けなきゃいいわ。(´<_` )   2.寝る前の10分間歯磨き

 はぁ?10分?また、いつの間に伸びたの?前から40歳過ぎは10分だったの?3分がギリギリだけどねー。(´Д`)
 
3.デンタルフロスと歯間ブラシを使う。

 使わずにはいられないわねー。歯が空いて、こんなにものが挟まるようになるとはねぇ〜。20代の頃には思いもしなかった。( ´,_ゝ`)
 
以上、はなまるマーケットとお話した記録。