りゅういちはヤフオクバンプス8を買った。ウチの中でブーツを履くことは我が家では完全に許されること。というか、折込済み。私も履かされた。ん〜、やわらかいねー。そういえば、柔らかいブーツは足首をやるって誰かが言っていたような?丈ちゃんだったかなぁ?飛ばなきゃ平気か?でも、ライケルよりいいだろうねー。私もずっと履いてけど、ライケルって甲も余るし、足裏も良くないねー。中敷で何とかなるの?
 
バンプス8は、前傾がないねー。後ろ目になりそうだわー。って言ったら、自分のレグザムを履かされた。なんじゃこりゃ、カター。本気じゃないと、足が入らん!酔っ払ってるのにぃ〜。がんばって入れてみると、チョー快適で、全て正しい感じがするー。わはは。さすが、神田ブーツ研究の10万越えのブーツは違うねぇ〜。わははは。
 
そして、スキークリニック。基本姿勢で股関節が伸びてるよー。ずっと曲げててください。ハイ、重心移動。アラ、変な動作が入ってるよー。内足の股関節と膝を曲げるだけ。重心をちょっとだけ移動。とか何とか言ってもサッパリ変。一体、どうしたら?
 
「△▽△▽を1本分ずらすの?」
 
私にそんなこと言われてもわからんでしょー。でも、
 
「△▽△▽を1本分ずらす。」
 
と言いながらだと、良くなったんで驚いたわー。そういうもんかもねー。とは思うけど、指導としてはありなのか?「△▽△▽を1本分、ずらしてくださいねー。」なんて言うのは無理だよねー。でも、これだけ劇的に良くなるんなら、、、。ん〜、悩むわー。
 
でも、翌朝同じように、
 
「△▽△▽を1本分ずらす。」
 
って言ってやっても、もう変だった。残念!つーか、私は安心したかも?スキーは難しいねー。出来たと思っても固めないと消える。と言うか、本質的に納得しないとダメなのかしらねぇ〜。