まだ書いていない東京ネタがあるなぁ。
 
(2012年7月17日のこと)
 

ドヤ街でのお泊りは、ジョー出会いの場で有名な泪橋交差点からすぐ南の「パレスジャパン」。隣の宿も似たような名前だったから、覗くと、なにやら下足箱のようなものが見えた。えっ、どんなシステム?ここ、ムリー!!!と思いつつ通り過ぎ、「パレスジャパン」に入ると、入り口すぐにフロントがあった。よかったねー。
 

改装したばかりらしく、どももかしこもとてもキレイ。部屋は最上階の女性専用フロアーのシングル。トイレ・洗面・お風呂は部屋の外。3500円でこれだけキレイなら、しかたないよねー。でも、やっぱりめんどうだねー。
 

掛け布団のカバーが安全ピンで留められてた。可愛らしいねー。
 


眺めは何があるということもないけど、開けていていい感じだった。
 

無理やりバルコニーに出れば、スカイツリーも見える。
 

品川プリンスだって、自分で氷は買ってください。というシステムなんだから、当然、氷はないだろうと買っていったのだけれど、まさかの「コップがどこにもない!」というシステムだった。いつもはコップの氷を買うのに、よりにもよって今日はでかいの買っちゃってたねー。いんやー、コップとかバックパッカーは持って歩いているもんだよねー。
 
南千住は外国人バックパッカーも目立つ街だった。ということは、私も外国人バックパッカーした頃は、ヨーロッパの南千住みたいな所に泊まってたんですかなぁ〜。無知って素晴らしいねー。あはははー。
 

でも、だいじょうぶ。私、いつもこんなものもってるからぁ〜。これは、バックパッカー用品というよりは、山スキー用に買ったもの。ミニバックツール。折りたためば、5cmになってしまうのよ。これさえあれば、たいていのものはどうにかなるのだー。わはははー。
 

エビアンのペットボトルをチョキチョキ切って、コップ、出来ましたー!!!雰囲気、出ちゃったねー。映画のウォーター・ワールドも思い出すわー。
 

フロントの奥には、共用スペースがあってお茶など飲めるようになっていて、インターネットもできた。マックが2台もあった。
 
若い時はこういう所でいいよねー。キレイ過ぎてもったいないくらいだわ。私はもう年寄りだからぁ〜。でも、この辺でまたチャレンジしてみようかしらぁ〜。