今日のお題は、「ボクシング」+「体に悪い」なのかぁ〜。よく分からないけど、管理画面のリンク元っていうのに出てるから、ちょっと書いてみたくなってしまうのね。検索している人がいるのかしら。
 
最初に結論を言えば、「体に悪くない」と思う。何事もやりようだけれども。私が、他にけっこうやったスポーツといえば、程度の差はあるけれど、「スキー」「ゴルフ」「ウィンドサァーフィン」「卓球」「バレーボール」「テニス」になる。怪我しない度で言うと、「卓球」が1番で、次が「ボクシング」だと思う。
 
他のものは、体の部分を局所的に使ったり、スピードが出すぎだりで、体に負担だったり、危なかったりする。ボクシングはめっちゃ全身運動だし、動きは繊細だし、スパーリングだってヤバければダウンしてしまえばいいだけなので、かなり安全な気がする。ボクシングにはどうしてもプロの血みどろドロドロの試合のイメージがあると思うけど、あんなこと相当がんばって修行しなければ到底出来ないことなので超人ではない人は安心していいと思う。