今週のサンデーあいづの縦横の比率、間違ってたねぇ〜。1行分開いちゃってた。もったいないなぁ〜。次はがんばろう!って、もう目の前?内容、決まってるから余裕なんだけどね。ふぉふぉふぉ。
 
さて、昨日の東京ネタ。思えば、その前の東京ネタもアップしきってないけど、仕方ないねぇ〜。
  
今回の仕入れは、「何を仕入れるんだろう?と思ってたけど、来れば結構あるもんねぇ〜。」って感じで終了。本日の売れ筋を見てると、やっぱり新入荷品のほうが動いてるよねぇ〜。ババはつかまないようにしないと!
 
いつものバスの時間ではないから、半端な時間が余りブーラブーラ。説明入りの地図を見つけ、読む。
 

そうかそうか、伝馬町は牢屋があったのか。今度行ってみよう。
 

そうかそうか、富くじね。すぐそこだから行ってみよう。
 

宝くじは絶対に買わないけど、なんかうれしいわ。ニコ。
 
引き続き、暇。暑い。日本橋で動きたくなくなる。
 
 

日本橋を撮ってみる。
 

自分を日本橋で撮ってみる。
 

自分を日本橋でタイマーで撮ってみる。
 

この構図、イケテル。と撮ってみる。
 
まだまだ時間が有り余っているので短歌を作り出す。前後に作ったのもまとめて。
 
救いの手 トカゲのシッポだ つかむなよ
  ポトリと落ちて 不気味さ残す
 
澱めども 海風届く 日本橋
  水面の光 首都高飾る
 
黒御影 景色取り込み 熱も吸い
  生暖かく 我 溶かし込む
 
恋なんか ブヨブヨ増やす お菓子なの
  ガリガリ君と ペプシネックス
 
もうダメと 思ってからが 勝負だよ
  大体ダメで やめちゃうからさ
 
名を知らぬ 鳥草花よ 名を告げよ
  君の姿を 伝えたいから
 
梅雨豪雨 私の道に 川の跡
  脇は崩れて 泥を行くしか
 
高山の 花に夢中の 若き時
  渋好みなの? 人嫌いなの?
 
初物の 入道雲は 丸ビルの
  上に乗っかり モコモコ帽子
 
梅雨の間の サービスエリアに 降り立てば
  栃木の暑さ 砂漠と同じ
 
隣席の 行動似ている その人は
  バッグのロゴから スキーヤーらしいわ
 
部屋の壁 私の皮膚で 
  内側は 引っくり返しの 私の宇宙
 
伝わらず 伝えたいこと 
  知られたく ないこともまた
    お相子で良し