もやもやと

[東京]高速バスの中、どうすっかなぁ〜。と思いつつ、短歌を作る。
 
迷い春 紅のロケット つぼみ達
  思い思いに 方向決めて
 
春霞 つぼみの色は 何色か
  見慣れた色で 解らぬ色で
 
満開は 矢板の辺り 行き過ぎて
  鹿沼葉桜 都賀は柳葉
 
靴脱ぎて 高く足組み すね毛まで
  きっと鼻毛も 出てるんだよね
 
もやもやと 丘を包んで 春の色
  乳歯のような 移ろいやすさ
 
手の跡が 付くほど背中を 押してくれ
  危機感なくて 行く気がしない
 

新東京タワー。成長した?
 

イキナリ、日本橋スタバで思索。
 

本日中は、100円で2杯目が?
 

仕事終わって水道橋へ行こうと思い、秋葉原を通りかかる。
 

りゅういちの指令で、HDMIコード1m900円とコレを買う。飛とりゅういちに買ったんだけど、りゅういちのは不良品。運ないねぇ〜。
 

秋葉らしいわぁ〜。
 

秋葉から二つ丘を越えた感じで、水道橋。「いさみ」が目的地。ボクシングと言うより、キョクシンなのかな?ご試着の末、バトルパンツをご購入。
 

あまたの漫画喫茶を無視して、METROで渋谷MANBOO宇田川店へ。10時間パックが出来てて、らんらんらぁ〜ん。お夕飯はビーフンで、甘味は清寿軒のどら焼き。らんらんらぁ〜ん。漫画は「のだめ」か、「一歩」か、まよっちゃぅ〜。と浮かれてたら、左隣が騒音変質者。キーボードをそろばんの「ねがいましては」みたいにず〜っと「ザーーーザーーー」と弾いている。右隣がそれに対して「うるせ〜なぁ〜」といい続けるブツブツ男。お二人どうすんのかなぁ?と思っていると、私、偶然、本を「ガン」と隣の壁に落っことす。し〜ん。
 
でも、しばらくすると、また、「ざーざー」。しかたありますまい。音には音。購入したばかりのバトルパンツをマジックテープの音も勇ましく履き、シャドウ連打。ん?静かになったよぉ〜。ボクシングって役に立つ?その後ちょっと様子を伺うように「ザザ」。そうか、そうか、今度やったら、クッションうち攻撃してあげるね!とほくそえんでいると、2度としなかった。その後、通路で会釈されたような気も。妄想か?