飛が行きたいというから、秋葉に行くことにする。今日はお母さんをしよう。
 

ベンツでおもちゃのまちまで行って、「特急・しもつけ」に乗る。便利だね。
 

ネックスがないから、ドクターペッパーを飲んだ。
 
日比谷線に乗り換え、2時間弱で秋葉に着く。高速バスの4時間が私の標準だから、あっという間だったと感じる。
 
ヨドバシカメラを一通り歩いて、
 

ホコテンだった通りに行く。エアガン系が姿を消して、がっかりな飛は食に走る。シシケバブ、500円。肉片を貰ったけど、おいしいかもね。飛は再三、「美味しかった。」という。コレが一番よかったのか?虚しい。そんなもんよねぇ〜。
 
パチンコ屋のロッカーが面白すぎ。



 
ドンキに寄ってお菓子を買い、AKBの写真に群がる人々を見学。
 

バーチャファイターが5になっていたのかぁ〜。誰もやってないし、やってみよぉ〜。
 
「おばさん、随分強そうな服着てるじゃない。」
って言われたんで、わらちゃったんだけど、
 

ぼこぼこにしてやる。私、サラ使い。サラもおばさん。私もおばさん。ジャンピング・ニー・スタンプの出し方を忘れてやりにくいから、2コインでやめる。
 
りゅういちのお使いであきばお〜とか、お土産系の店に立ち寄る。
 
飛がネットカフェに行きたいというので、行くが、身分証明書がないと入れないと断固として言われる。直前の確認まではしなかったけど、学生証持っていけっていったじゃないの。「聞いてない!」(飛)
 
で、

ミスドで和む。
 
りゅういちがメールでガンダム・カフェに行け。と言うので、行くことにする。
 
が、

ガチャポン・フィギァの店に飛がひかかったので、涼やかなジェリーフィッシュに誘われて、私もやってみたら、当たりと書いてある。何なんだかわからないまま、こっちのガチャポンをやれといわれ、またやると、ガチャポンのコンプリートが当たる。


ミスドのコンプリートと迷ったんだけど、飛が銀魂というので銀魂にして、銀魂の一そろいゲット。それなのに、飛はいらないといいうので、自分の携帯に全部つける。とっても銀魂が好きな人みたい。そして、ちょっと重い。
 

そもそものジェリー・フィッシュは「おわんくらげ」だった。はずれかな?コンプリートも見たけど、全部いらないかも。そんなもんね。がちゃがちゃはがちゃがちゃだ。「おわんくらげ」は飛に捏ね繰り回される。銀魂はいらなくて、おわんくらげは欲しいということだ。
 

駅近くのガンダム・カフェに到着。ガード下かぇ〜?
 

しぇ〜、並んでるし。
 

暇だし、並ぶかぁ〜。あちぃ〜。凍らしジェルとかパラソルなどのお気遣いあり。繁盛なお店は違うわね。パラソルを出した人と私の時計が同じ。もちろん、NATO仕様にしてなかったけどね。ビミョーな心境になったことを記しておこう。面白いから。
 
そんなに待たずに入れる。
 

多分、315000円のガンプラ。なんとなく、ガンダムな装飾のカフェだ。コスプレはない。私はそれくらいが妥当。と思ったが、それを聞いたりゅういちは怒っていた。ガンダムの魅力、私にはそんなに分からない。ガンダムのゲームで嵌ったのはあったけど。

ファスト・フードのように注文。

しかし、価格はファスト・フードではない。当たり前やねぇ〜。
 



ん〜、相応か?でも、予想以上に寛ぎ、カップルが多くて、観察して遊ぶ。
 



ここのコーヒーはジャブローのコーヒーなんだって。3秒間、信じた。思わずお土産にする。というわけで、結構面白かったガンダム・カフェ。
 


我々が来たら止まった。台風の影響か?面白い写真でも撮れたらと思ったけど、多分撮れなかったろう。
 

クラブ・セガ、すんごい。観戦する。ビルもいいアジでちゃってるし。
 
そして、ゲーセンを梯子して、ゲーム三昧。
 

エイリアンの卵じゃないよ。ガンダム・カフェで洗脳され、ガンダムの最新ゲームをやる。ガンダム・カフェで隣に座っていたカップルもいるし。おもしろいけどねぇ〜。要するにお金ドンだけかけるかが、ポイントのゲームのようでもあり。
 


笑ったのは、ちゃぶ台をひっくり返して、イロイロぶっ壊し、被害総額多さと秘技を狙うこのゲーム。
 
秋葉をグールグルして、面白かったんだけど。結局、ゲームが一番面白く、なんでかなぁ〜?っと考えて、あ〜、一番お金が掛かってるもんなぁ〜。と、思い当たった。
 
飛は期待したほど面白くなかったらしいけど、私はお母さんしよう。とだけ思っていたのに、知らない秋葉を体験できて、とっても面白かった。期待しないほうがいいという事なのか?最終的に何でも面白がってしまうという性質が、やっぱり私にはあるのか?
 
いんやぁ〜、書いた。書いた。私、秋葉好き?どう見ても、体脂肪率が高そうな街なので、遠慮したいけども。