新編書道講座・完

 

本日、書道講座完了。

 

写経の所の一部はあまりに意味がないかと思って書かなかったけど、それ以外は全部書いた。

 

そういえば、写経の所にレシートが挟まっていた。

 

この本を買った人のだよね。写経がしたかったのか?写経のところで挫折したのか?

 

挫折だとしたら、分かる気もする。(;´∀`)

 

 

楷書は、説明もちゃんと読んで書いた。

 

楷書の章は、説明も多いし、分量も多いし、楷書というもの自体が、書くのにも時間がかかるし、誤魔化し効かないし、中々終わらなくて、疲れた。

 

でもさー、なんかー、縦画が真っ直ぐ書けなくもなくなったような気がする。

 

やっぱ、楷書は大切?

 

反省して、楷書の所だけ繰り返そうかと思ったけど、

 

楷書をやるんだったら、九成宮醴泉銘にしよう。(^o^)