ニュー・マイ・ボード

 
今日は無風の予報で、次第に降水模様らしいわー。
 
こんな時は、ボードですかぁ?
 
さっさと行きましょう。パッキャオみたいし。
 

 
7時半着。営業はゴンドラの8時が一番早い。乗っちゃおうかなー。でも、とりあえず、時間があるから、営業前の斜面をハイクアップして、
 
朝練だ!!!
 

 
ジプシー・クラシックは、リュウイチさんのより、さらに柔らかい。ボードってグニャグニャだなー。と思ったけどねー。足裏で雪の凹凸をさらに感じる。多分転びにくい。
 

 
リフトが動く時間になったから、ゴンドラに乗っちゃった。ズナイより、ゴンドラの方が安全ぽいし。片足でリフトから降りる自信がないし。
 
短いと面倒くさいし。
 
山頂駅では、
 
私、降りられるのかなー?( ´,_ゝ`)プッ
 
と思った。まー、ひたすら、ギルランデで斜面を横切って、端で寝転がってゴロリンと方向を変えるのを繰り返せば、降りられるはずであーる。
 
但し、体力が持てば。( ´,_ゝ`)プッ
 
意外に、同じようなレベルの人が見受けられた。みんな20歳近辺だったけど。(;´∀`)
 
で、8時半にゴンドラに乗って、ボトムに着いたのが10時だった。
 
1時間半もかかったの?すっげー。
 
帰ってもいいくらいだけど、もう1本乗る。で、今度はほとんど大丈夫そうな上級者コースを降りちゃおう。だって、林間コースって面倒くさいし、危険なんだもの。
 
やっぱ、立派な急斜面があった。避けられないのねー。コブでアイス。でも、短いから、お尻も使いつつ降りた。
 
で、2回目は1時間15分だった。
 
横滑りとか木の葉には慣れたけど、連続ターン的なことをしようとすると、コケる。コケる。別にダメージがないから、驚いた。スピードなければ、そんなものか。
 
まー、慣れるしかないわねー。これからは、スキーの後にボードでゴンドラ一本?