セルフレジ

 
駄菓子屋株は、東京から帰ってきたら、利益が出てたの。でも、今日は
 


スコーン   と落っこちてた。油断していて、駄菓子屋買いできなかった。   そういえばさー、銀座シックスの隣のファミマに、セルフレジがあったから、使ってみたの。説明を20秒位読んでやってみたら、アッサリできた。   ベニマルとかカワチのセルフレジと何ら変わらなかったわ。つーか、重さのカウントをしないから、返って楽。   だーれも使う気配がなかったから、マッタリできてよかった。有人レジが3つフル回転で3人くらい並んでたから、セルフの方がうんと速いのにねー。    もしかして、都会の方がセルフレジがないのかしらねー。私は、セルフレジを使い始めて3年位になるけど、やっぱり最初は抵抗があったなー。   今度のホテルの朝食はカップそばにしてみようかなー。と、唐突に思う。いつもパンとかを食べたり食べなかったりなんだけど。