スイカ、葉ネギ、断熱フィルム

 

 
小玉ちゃん1号は、7.5cm。毎日大きくなってるけど、まだまだ大きくなってもらわなければならないんだねー。
 

 
葉ネギの芽が出た。
 

 
種を蒔いてからずっと発芽上限温度の25度だったら、発芽日数最短の5日で発芽したのね。すんごいピッタリ。
 

 
断熱フィルムを、10年以上前に買って放置していたのだけれど、断舎離したいから窓に貼った。面倒だとは思っていたけど、大変すぎ。傷がつくからスキージーを使わず、タオルで空気を押し出せと書いてあるけど、無理ですからぁー。傷が付かないように、剥がした台紙フィルムを上にして、ゴムベラで押し出したよ。高いフィルムは、擦ってもいいような保護フィルムがついてるということを、去年、学習しておいてよかった。(^o^)