PC断線からの修復

 
ついに、ついにPCの充電が出来なくなった。もう、分解するしかないわー。
 

 
たぶん、これがダメなんですなー。しかし、この部品からアースを取ってるから、この部品は使わなくちゃダメじゃーん。ひょー。
 

 
コネクタの仕組みがわからず恐ろしかったけど、りゅういちさんのご助言もあって外せた。
 

 
アースは取れるようにプラスだけ部品を削って外した。これにコードを付けてコネクタを外に持ってくるしかないわー。
 
で、オートバックスにコネクタを買いに行き、ついでにダイソーに行く。毎日、オートバックスダイソーに行っている夫婦。アハハ。
 
お昼は、ニシンのクリームスパゲッティを作った。残り物を処分したい思いが作らせたのだけど、存外好評。
 
さて、ハンダ付けするしかないか?またもや、りゅういちさんのご助言を仰ぎつつ、やってみたけど、どうなの???案外、丈夫みたいだけど。
 
小さいコネクタにしたら、細かい作業になった。ブヒブヒ。ブヒブヒ。ブヒブヒ。
 
でけたー。刺してみるだす。
 

 
おーーー、無事に通電。
 

 
アースの部品にプラスの線が入りきらなかったので、横から出しちゃったー。3時間ぐらいでできた。