アウディが車検から戻ってきた。
 


 





 
ほうほうほう、税金&保険も入れて、127,736円って、やすー!まー、ついこの間、ドライブシャフトブーツからだったかのオイル漏れの修理をしていたけど、やすー!
 

 
車検を通すと、これが気になってくる。もちろん、リュウイチさんがやったんだけどー。修理に出そうか?でも、キレイにして、また何かあったら、どアタマ来るよねー。
 
目立たないように何かしようかと思って、リュウイチさんにそう言ったら、せせら笑われた。
 
私、言ったらやると思うんだけど。まー、そうするのが良いと思ってやってきたけど、けっこうみんなそうしないなー。と気づき、自分だけ頑張る必要もないかなー。と思う気持ちが年を追うごとに大きくなってるけどねー。
 
何故ゆえにせせら笑うのかをリュウイチさんに聞いてみたら、
 
「将棋盤の傷!」
 
と言われた。あー、そーか。アレは確か、買いたての将棋盤に息子が何かを落として、凹んで、リュウイチさんがキレていたので、私が直すから!と言ったんだわなー。
 
んー、あまりにうるさいのが嫌で、その場しのぎで言って、放置したねー。確かに。確かに。私の中のTO DO リストの優先順位があまりに低くて、ずるずる伸ばしてやらなかった記憶がある。申し訳ない。
 
「あと、もう一つやらなかった。なにか思い出せないけど。」
 
そーかー、あと一つやらなかったかー。私も何か分からないけど、きっとそうなのでしょう。申し訳ない。
 
で、さっき、アウディの傷の裏に手を入れてみたけど、囲われて触れなかった。裏から叩けばと思ったけど、無理かぁー。こりゃ、面倒くさいかも?放置か?