「えーん」

 
今日はトラックをレンタルして、店の什器などなどを搬出。これでもかー!!!という程あったので、大変そうだった。リュウイチさんが。。。┐(´д`)┌
 
何度目かの搬出の後、気が付きにくい所にまだパイプガンガーの行列があるよ。と教えてあげたら、リュウイチさんが、
 
「えーん」
 
と言った。マジで肉体労働だったので嘆くのも無理からぬことかと思ったけど、いいおっさんの嘆き方が、「えーん」ってなんなの?とは思った。
 
暫く思い出して笑っていたのだけれど、よーく考えたら、いいおばさんの私が常日頃、「えーん」と言って、いろいろとリュウイチさんにやらせているので、それが移ったのではないかと思い当たった。
 
「えーん」はとっても便利なんだよ。┐(^д^)┌