いい加減で、確定申告やるかー!と、1年ぶりで会計ソフトを立ち上げてみた。見た瞬間に気持ちが悪くなった。トラウマか?うーーーーーーーーーーむ、やっぱり簡単じゃないわねー。さっぱり頭が戻らないので、去年の帳簿を見てみた。えーーーーー、私、こんなに頑張ってたのぉ〜〜〜〜〜!!!!!と驚いてしまった。ご利益があるのか、出来るかどうかもわからないのに、よくやったもんだわ。えらい。えらい。
 
そして、この1年で、激しくやる気が低下していることを自覚した。まあ、確定申告に限った話じゃないんだけどねー。
 
私、基本的にはすべてが面倒くさいんだよねー。なんかさー、カボチャの馬車にドローンと軟体動物のような「面倒くさいさん」が横たわってる感じなの。でも、面白いことというにんじんが大好きな馬が、その馬車を引いていて、そそられることあると、が〜〜〜〜〜っと、引っ張られていくんだわ。人参じゃなくて、「このままではヤバ過ぎる!」というムチが入る場合もあるわね。
 
で、45を過ぎてからは、地合いのせいなのか、単に年齢からくるものなのか、馬と人参がドンドン減っているみたいなのーーー!!!ムチも、別に痛くないかもぉ〜???みたいな?
 
と、ぐずってないで、やるかー。千里の道も一歩から、、、、、、、、。