コレステロールが下がって、庭に出るファクターが一つ減ったせいなのか、寒くなったせいなのか、ガーデニングが疎かになっている。
 

 
今朝も家族でガーガーしゃべっていたら、時間がなくなり、デッキでコーヒーを飲んでお茶を濁した。庭に出て庭を見ただけでは、ガーデニングとは言えなさそうだから、全くお茶は濁らないわね。
 
デッキのベンチをよくよく見てみたら、いい味が出すぎているので、このまま朽ち果てるまで置いておこうかしらと思った。よく見る前は壊して捨てるイメージだったのだけれども。
 

 
デッキの苔も取らなくては!と思っていよくよく見てみたら、キレイなので取り難いと思ったけれども、デッキは延命したいので取るしか無いわねー。
 

 
ハナミズキの実ってこんなんだったのね。ハナミズキは木の姿も葉っぱも花もすべてがあまり好きではないのだけれども、実だけはいいかもと思った。