今日は東京へ仕入れに行くのだけれども、ガーデニングをしてしまう。習慣、恐るべし。というより、お庭で癒やされてるのかしらん?でも、頭の中は庭のことを考えたり、仕入れのことを考えたりしている。なんといっても、今回からは頼りにしていた問屋がないんだからね。ホント困るよー。
 
でも、仕入れ始めた頃の緊張感まではないなー。達観というか、諦めというか、慣れというか、よめるというか、なるようにしかならないというか、、、。マー、網羅的な品揃えはあの店の規模では端から無理なんだしー!新鮮なものをチョコチョコなんだろうなぁ〜。なんて考えつつ、テケトーにガーデニングは終了。
 

 
いいお天気だと、高速バスでも飛行機に乗っているような気がする。
 
苦渋の仕入れの記述は省略して、新橋。
  

 
あれってもしかして?
 

 
目的地はこのお店なんだけど、通りすぎて、威容を誇っている建物に行ってみよう!
 

 
やっぱり、虎ノ門ヒルズだった!
 

 
お外には感じの良いテラス。
 

 
当然のように中もカッコイイですなぁ〜。
 

 
虎ノ門ヒルズのファミマはファミマのフラッグシップなようなそうでないような。ファミマのHPに載ってる「きなこパフェアイス 2013年5月28日から発売」とか、「ゆずはちみつ生姜パフェ 2014年1月21日から発売」を私はずっと探しているのだけれど、ここにもなかった。最新のファミマにはあるのかと思ったけど、一体どこにあるのかしらん?
 

 
予約の時間になったので、先ほどの店、「S+」に戻る。なんか高級だよ。ヤバイかも?アハハ。
 

 
グラスの底からライトが当たる仕組み。全体もキレイだけど、シャンパンの泡がまたキレイだわ。有名ソムリエの田崎さんセレクトのシャンパンは、中道な感じだったわ。なるほどねぇ〜。名前は失念。
 

 
「【一休限定】乾杯酒付き 厳選食材を使用したこだわりのアミューズ3皿が楽しめるカジュアルプラン」だったから、3種がドンッで終わりだろう!と思っていたのに、コレはヤバイ!恐ろしく、ちゃんと出てきちゃったよー!アミューズ3皿だけで退散できるのか?
 

 
もやん!写真撮影まで協力してもらって、恐縮です。
 

 
思わず食べちゃったけど、フエフキダイとキャビアのなんとか。ま〜、美味しいに決まってるわね。あと二品も、恐ろしいほどの時間を使って提供された。写真は撮り忘れた。「アグー豚のなんとかサラダ」と「レンズ豆とヤギのなんとか」だった。本日のメニューも一応見せてもらったけど、まともそうな素材のものが並んでいたわ。ワインセラーもワインリストも見せてもらったけど、、、。ワハハ。
 
結局、限定プランだけで終了した。だって、食事+ワインはそれなりの覚悟がないとねぇ〜。払う分は満足しそうだけど。実際のお支払いは1,400円で、申し訳ないっす。アハハ。プレゼントの一休ポイントが2000もあったから、行ってみちゃったんだけどね。
 
スタッフもいいし、この店、いいと思うよー。ほんとに田崎さんの趣味の店なのかも?これで儲ける気はないんだろうねー。そこだけ取り出せば、うちの店と同じじゃぁ〜ん。爆!
 

 
東京タワー、お久しぶり。わざわざ登った時はたしか銀座から歩いたわね。今日のお泊りは竹芝なので、虎ノ門からはちょっと遠いのだけれど、適当な路線がないので歩くしかないわ。
 

 
「大門」って、増上寺の門だったのねー。知らなかったわ。プラプラしてると「へ〜」なこともあるから、面白いといえば面白いけど、あんまり歩きたくもないわなー。って、バスが通ってるじゃないのぉ〜。気が付かなかった!
 
しかし、仕入れもやっているのに元気だね〜。そういえば、各関節も痛いところがないというのも初めてかもなー。強いて言えば、右足首関節が少しだけ?48歳で生涯最高の体元気度?こりゃビックリ。でも、気持ちは無気力!ちょうどいいかもねぇ。
 

 
良い味出過ぎの立ち飲み屋さん。
 

 
アジュール竹芝に到着。
 

 
もちろん、ベイビューの部屋にした。でも、ワシントンホテル系だから安いの!ワハハ。WIFIもあるしなー。最高ですー。
 

 
ファミマで、いろいろ調達。ほんと、最高ですー。