明らかに、昨日の夕食は爆食になった。焼け石に水状態だけれど、今朝も母の菜園をいじらせてもらって、エネルギーの消費をはかる。
 

 
にんにく植え付け予定場所を耕しておいた。果たして、自分の嫌いなものを母は育ててくれるのかどうなのか?出来るだけのことはしようと思った。出来るなら、自分で植えてしまいたかったけれども、あまりに暑いからマジで無理そうなので、やめておいた。うちは、りゅういちさんも息子も私もニンニク大好きなんで、期待で胸が膨らむ思い。
 

 
昨日植え替えて、放置したネギの葉などがチリチリの乾燥野菜になっていた。1日でこんなになるの?栃木砂漠、恐るべし!そういえば、私がいる間に雨はふらなかった。普通は、ものすごい雷と夕立があるよねぇ〜。やっぱり、気候変動?
 

 
一人で管理するのは大変そうな広さなので、カバープラントとしてスイカやかぼちゃなどのつる植物がいいね!でも、カラスとの闘いでネットをはる必要があったり、やっぱり大変そう。
 
今日の予定は、日が傾きだした頃うちに帰るだけ。と思ったんだけど、息子がハードオフに行きたいという。お父さんなら行くという。そうだろね〜。話を聞いてみたら、ハードオフも宇都宮インターパークにあるらしい。なんでもあるなぁ〜。で、宇都宮インターパークでググってみた。
 
ホントは、宇都宮インターパーク南というらしい。都市再生機構(UR都市機構)が開発したらしいわ。なーんか、よくあるアウトレットとも違うし、不思議だったんだよねー。なるほどねー。
 
昨日はじめて通った道でも、アウディがあったしなー。なんだか、家から車から家電から服からなんでもあるってことみたい。なるほどー。でも、2日も行かなくていいんじゃないかなー。ということで、うるさい息子はなんとか誤魔化した。
 
帰りは予定通りに夕方実家を出た。予定通りに例幣使街道のバイパスを通ることができた。ポイントになりそうな場所をカーナビにメモリしておいたから、今度は来る時も通れるはず!鬼怒川温泉の有料道路2つも両方通った。お大臣になったもんですなー。ああ、贅沢。
 
心配されたアウディのファンが止まらない症状は1度も出なかった。良かったねー。