楽天カード成城石井で使おうとしたら、暗証番号をどうぞとされた。ん〜、ん〜〜〜、なんだろなぁ?先日新しいカードが来ていたのだけれども、同封の書類にICカードになったから暗証番号が何とかとか書いてあったな。と思い出した。
 
成城石井では暗証番号の入力ではなくてサインにすれば良いだけの話だったのだけれども、度重なるとやっぱり調べてみようかという気になった。
 

 
書類発見。面倒かと思ったら、楽天市場のIDとパスワードでログインするだけで、暗証番号が分かった。今、遣ってるのと違うからそろえようかなぁ?と思ったら、そこまでするにはカードの再発行が必要だった。
 
暗証番号とかパスワードが物凄く増えちゃって、頭が付いていかない感じ?