今回はりゅういちといっしょに仕入れ。まるで仕事の気にならない。
 

 
那須SAのベーカリーにお安めの商品がお目見え!やっぱり値段の設定が高すぎたんじゃなぁ〜い?
 

 
那須SAではよく自衛隊のみなさんと一緒になるのだけれど、今回は高射砲が沢山だった。高射砲も持ってたんだー。使う場面を考えると相当に恐ろしいけど、そんなことになるとも思えないわ。
 


 
羽生SAの工事は進んでいて、鉄骨が出来ていた。江戸をテーマとしたSAができるらしいわ。
 

 
通りすがりの東京駅の大丸地下のミートストリートの極味弁当。シャトーブリアン弁当よりも高いのがあったのね〜。ここまでは必要ないような気がするわ。
 
そして、数年振りにりゅういちといっしょに仕入れ。りゅういちは約1ヶ月前の時点では仕入れの熱意で鼻息が荒かったような気がしたけど、いつの間にか、そんな気はなくなったみたい。セットセール会場に行かない。と言われた時にはほんとにびっくらした。
 
結局、いつものように仕入れしたような気がするけど、私は基本的に自堕落さんなので、仕入れをやってくれるんならやってもらおうと、ただりゅういちの後ろに着いて行くと、「これどう?」「いいんじゃない?」「ダメならダメとハッキリ言え!」とかなってた。「いいんじゃない?」と言っても顔に出てましたかなぁ?まー、仕入れに完全にダメって物もないと思うけどねぇ〜。
 

 
今日は西鉄ソラリア銀座にお泊まり。一休マーケットのクーポンをかなり前に買ったものの、ペニンシュラ騒動で期限ぎりぎりになった。このホテルのウリは銀座4丁目の唯一のホテルだというところ。
 

 
お夕飯はコンビニかと思ったら、「ブラブラして適当に入ろう。」と言われた。けど、予め一休で予約しておいた。「適当に」は地獄の一丁目。予約が決められないなら、その場ではもっと決められないもの。徘徊してイライラするに決まっているわ。
 



 
ホテルからすぐの「東京的中国料理 METROPOLE紅虎 銀座店」は、コジャレた感じ。
 

 
一休限定プランはワンドリンク付だったので、カンパリオレンジと紹興酒紹興酒はホットが普通だということで頼んだら、だめだー!砂糖を入れればいいけど、だめだー!
 

 
速攻でビールをもらう。
 

 
ワインにも力を入れているみたいだったけど。ドンペリまであった。さすが銀座!?
 

前菜4品盛り合わせ
 

名物 黒白パンダ餃子
 

冬瓜と干し蝦のスープ
 

牛肉とマコモダケの炒め
 

大海老のにんにく甘酢ソース
 


スズキのサクサク揚げ油淋ソース
 

旬の蒸しご飯


本日のデザート
 
とんでもなく出てきた気がした。りゅういちは、「ペーター(ペニンシュラ)よりいい。」って言ってた。まじか?
 


 
ほんとに安い気がする。一休限定、恐るべし。クマさんぽの1000ポイントも利用できたし、とってもお得感があるわ。
 
私たちは半個室みたいな席だったけれども、隣は8人くらいの合コンだった。様子をうかがってるのも面白かった。
 
「適当に結婚すればいいんだよねぇ〜。」
 
など、好きな事を言っていた。
 







 
食後はちょっと銀座を徘徊してホテルに帰った。