えっ?日の出、見えるの?どうせなら温泉の露天風呂で見るかー。と、行ってみたら、私の部屋より見えない感じ!出よー出よー。温泉はしょっぱかった。お肌もシワシワになった。お年寄りにはむかないねー。
 

 
(・3・) アルェー。
 

 
無理じゃーん。大磯プリンスホテルからの日の出は冬限定なんだね。オーシャンビューだけで満足だけど。
 

 
朝ごはん、食べよー。これまた選択の余地がない感じ。ホテルのパンは10時から販売。まー、見てみたけど、触手が動かなかった。
 

 
あっちを向いても、
 

 
こっちを向いても、
 

 
うみ〜〜〜。何もなくていいねー。
 
チェックアウトは12時かと思っていら、11時と言われた。まー、経験上、11時がいいところなのでいいんだけど。ホテル発のバスの時間に50分の時間がある。フロントには、幹線道路まで歩けばバスがあると言われた。5分ほどだそう。でも、海に出て暇つぶしをすることにする。
 

 
教えてもらった道を行くと、ホテルのシーサイドチャペル。
 

 
テニスコートを過ぎて、西湘バイパスの下をくぐって海に出られるのだけれど、ちょっと引く感じ。そうそう、海ってこんなだよねー。
 


 
わー、マスマス、海な感じ。海でもなんでも、遠くで見てるほうがいいのか?
 

 
あ〜〜〜、ここをプラダで行くんですか?
 

 
細心の注意を払って、波打ち際に到着。
 


 
海っす。暑くもなく、寒くもなく、気持ちいい。こんなこともあるんだねー。非常にラッキーちゃん。
 

 
暇だと、自撮り。マスクしてたら意味ないか?
 

 
マスクを取ってみた。
 

 
プリンスホテルに戻る。
 

 
プリンスホテルって、どこも似てるねー。時代的なもの?
 

 
ホテルのショップでお土産を買う。どんな形なのか気になって仕方のなかった、「湘南サーフボードサブレ」と、
 

 
「湘南地物しらすせんべい」にしてみた。
 

 
駅行きのバスに無事乗れた。アイドリングストップのバスだったよー。ほんとにエンジンがいちいちストップするんだねー。
 

 
帰りに、変な時間があったのでファミマ!のファミポートでワオンのポイントに挑む!おー、やったー、1000ポイントゲットですー!
 

 
早速使うぜ!わーい、Tポイントもつけよー。と思ったら、「ワオンがたりません。」と言われたよー。「ワオンて分かりにくくないですか?」って言ったら、朗らかに、爽やかに、「僕もそう思います!」って言われたー。好青年じゃのー。現金でお願いします。
 


 
ワオンポイントをワオンにしなければならないのか!と思い当たり、再びファミポートへ。やっとできたかもね?まだ使ってないから、油断はできないけども!って、なに戦ってんのぉ?
 

 
高速バスがビジネスクラスになってたよー。3列シートで足を伸ばすやつがついてたよー。そういえば、帰りの便が利用金が高いのはそのせい?
 

 
ファミマ!では、ハニーブッシュティーというのにそそられて、Tポイントがたくさんつくやつは買わなかったの。予想通りの味で、リピはないかなぁ?
 

 
小さいのがチマチマと入ってものが食べたいと思い、グランスタの紀伊国屋で「お楽しみ小箱」を購入していた。いつぞや買った、なだ万のチマチマ弁当の方が一捻りあったなー。紀伊国屋のは、そのまんまの味だった。
 

 
バスは珍しいところを通ったと思う。ドンキホーテの総本山みたいなのがあった。
 

 
中身は、ワインになってますー。
 

 
うちに帰ってきて、サーフボードを見て、ガッカリ。ツマンナイ(´-ω-`) 味は鳩サブレー風かなぁ?「湘南地物しらすせんべい」は美味しい判定。
 
付記、ちゃんと仕事もしたよーん。