カテゴリ分けで悩む。検索してみたら、そんなのどうでもいい。と書いてあるブログもあった。確かにそうかもぉ〜。でもね、ネットを始めた頃から、ずっとカテゴリ分けが気持ち悪いの。HPやブログだけじゃなくて、ブックマークのカテゴリもスッキリしたいの。もう、10年以上スッキリしないんだから、スッキリ出来ないのかもしれないけども。
 
図書分類法に則って。と考えてみたけど、学問的過ぎて合わないかなぁ?やっぱり、ヤフー検索のカテゴリー分けにしようかなぁ?そうしてみるか?こだわりすぎずに!
 
でけたー。YAHOOカテゴリを参考に、作ってみたわー。
 
===============================
 
1.「趣味とスポーツ、地域情報と旅行、PCとネット」
 
  車(ベンツ、アウディ)、スキー、旅行・ホテル・レストラン
 
2.「生活と健康」
 
  ダイエット、お肌・美容、健康、ヘアーサロン・エステ、お庭・園芸、
  家庭生活を快適に(掃除・洗濯・整理整頓)、お勧めの道具たち
  食べ物(おみやげ・スイーツ)、お買い物、生活に役立つメモ
 
3.「エンタとテレビ」
 
  テレビの話題
  
4.「仕事とお金、政治と経済」
 
  お金!!!経営、株、アフィリエイト
 
5.「人文、芸術、教育、科学、その他モロモロ」
  
  お金に関係のないこと、日記、英語、言語表現、記事一覧。
 
===============================
 
でけたー!ただ気持ちいいだけで、意味ないかもなー。ブックマークにも役にたたなそう。でも、なんかやる気になるなー。書きたいことが頭に浮かぶなぁ〜。これから、何も新しい経験がなくても、書いていけそう。イロイロやりすぎたから、もう何もないのが望み。テレビさえあれば!って感じ。アフィリエイト的にもテレビの話題は書かなきゃねー。
 
ちなみにー、こっちのブログのカテゴリはテケトーで。アハハ。