昨日、ぼさーっとしてたら、やまやカードが来てテンションが上った。イオンカード、早いわー。って、もしかして、私がすでにイオンカードを持っているからかしらん?申し込みから9日間できちゃったよ。引き落とし口座の書類は一緒に入っていた。
 

 
特典の500円の金券的なものは、5000円以上のお買い物に対して使えて、しかも、カードで支払いをしないといけないんだって。やまやのサービスというよりは、イオンカードのサービスなのかもしれないわねー。
 
カード増えすぎ?使わないものは解約しようかと思ったけれども、管理していけばいいだけのことなので、そのままにしておこうかと思っている。
 
今日は、お客様とカードの話になり、
 
「カードはいつもお金のことを考えていなけりゃならないから嫌。現金なら、それで終わりだから。」
 
と言っていたけれど、確かにそうなんだよね。かつては、私もお金のことを考えるのは嫌だったんだけど、商売人となって、お金の事を常に考えざるを得ない状態になって久しいので、今更、個人のカードが増えてもくらい別にいいかなぁ〜。って感じ。
 
使わなくなった問屋のカードも放置だからねぇ〜。
 
そうそう、口座の数も個人と会社と合わせたら、ものすごい数なんだよねー。会社のは引き継いだ時、ゴチャゴチャでなにがなんだかよく分からなかった。個人のはキャンペーンに釣られて、増やしちゃったりして、ごちゃごちゃ。まー、どっちも中身はスカスカで笑えるんだけど、私が突然死んじゃったりしたら、分けわかんないかもね。