3回乗り継いで幕張へ

 

今回はこの経路で行ってみよー。と思ったんだけど、時間的に間に合わずに、
 

こっちになった。念のためみたいな感じで書いただけだたので、頭の中には地図みたいなものがなく、3回も乗り継ぐの?着けるのかなぁ〜。と思う。
 

真っ暗だけど、着いたわー。ニューオータニ幕張。
 

メリークリスマス。地味目かなぁ〜。全体にそんな感じのニューオータニ幕張。
 

部屋は平面図的には一番ダメな部屋かなぁ〜。そうでしょうとも。楽天のポイントを使ったら、本当に申し訳ないような値段になってたからねぇ〜。隣にあるエレベータの音が結構聞こえていた。気になる人は気になるだろうねぇ〜。
 
でも、12階だから景色はまあまあでしょう?と思ったけど、まさかの羽目殺し!
 

どうしても開けさせたくないのか?
 

開けちゃった。あはははー。
 

それなりにいいじゃないの?(翌朝)
 
夜に戻って、何、食べようかなぁ〜?しかし、宿泊者割引なんてありませんぞ。ちょっと、ないかもなぁ〜?とは思ってたけども、そういうレベルのホテルなんだねぇ〜。格なのか、自信なのか。
 

お勧めは、「最強のディナープレート」みたい。小海老とトマトのスパゲッティ リコッタチーズ添え、鮑ソテー 生海苔風味、伊勢海老のスパイシーテルミドール、ローストビーフ。これは安いような気がする!「イタリアン・コンチネンタル」の「マーレ ディ オータニ」へ。ホテル修行で、「イタリアン・コンチネンタル」の意味もわかるわー。「主にイタリアっぽい料理だよ。」で、イタリア語もちょっとやったから、「マーレ ディ オータニ」の意味も分かるわー。でも、カタカナだと「マー!レディー・オータニ」って読んじゃうよねぇ?
 
スープ・サラダ・デザート・コーヒー付きにすると1050円増しだったけど、デザートは、パティスリーでそそられちゃったのがあったから、やめちゃった。でも、ニューオータニってコンソメスープ美味しかったんだっけ?と書いている今思い出して残念に思う。あれだったら、頼むべきであった。
 

「マーレ ディ オータニ」からマーレは見えないぞ。1階だからそうだとは思ったけどね。お一人様でも良いお席。他に4組くらいかなぁ〜。
 

ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー。フレッシュだねー。ヌーボー、安いし、うれしいー。この間、セブンイレブンの200ポイントキャンペーンで買いそうになってたけど、買わなくてよかったわー。
 

パンはオリーブオイルで。パンのフォカッチャが唯一イタリアンな感じだったなぁ〜。それでも普通のパン寄りだった。
 

最強のディナープレート。「ローストビーフ」が一番美味しかったなぁ。「伊勢海老のスパイシーテルミドール」は切るのが面倒そうで、最後まで残していたけど、手を付けてみたら切れてた。全て捻りなしの懐かしい感じの味だった。あまり、イタリアンでもコンチネンタルでもなかった気がするわー。日本の西洋料理って感じだった。
 

キャンティ・クラシコ。ニューオータニレベルだと、変なワインとか出てこないみたいだねー。ソムリエは、まるで漫画に出てきそうなソムリエだった。ウフフ。
 

会計で、「私、このカード持ってるわ。」と言ったら、提示しなくても10%オフになって、ポイントまで付いた。言ってみるもんだわね。ほんとに持ってるんだけどね。前に作ってすっかり忘れてたの。
 

オペラをお部屋で食べよー。名前もいいねー。
 


一個だけぇ〜。
 


にゅるぅーん。あまぁ〜い。こりゃまた見たままの捻りのないお味。ニューオータニはそういう所なんだと納得。それはそれでいいと思うわ。接客もほぼ中庸。
 
そして、いつの間にか寝る。