リーガロイヤルホテル東京の朝と高速バスのディナー



おっはよー。目白台。反対側の大隈公園側は、お高い部屋になっている。目白台ビューもなかなかいいよー。部屋から見えない大隈公園をちょっと見て帰ろうと思っていたけど、雨が降っているからパスだね。昨日見ようと思ったんだけど、公開時間があって見られなかったの。夜は何か危険でもあるのかしらん?
 

お部屋で朝ごはん。朝食ブッフェは宿泊者でも1700円だったからやめたー。1700円分食べられる気がしない。
 

ミニバーのコーヒーもあったけど、
 

モンカフェで。やっぱりモンカフェが最強かなぁ〜。そして、残ったパックがまた家に溜まると。いや、次こそは持って来るぞー!
 

ちょっといいホテルだと、このタイプのボールペンが部屋に置かれていることが多い。日航東京なんかもそうだった。見た目は高級そうだけれど、このボールペンは書けない率が高いのよ。80%は書けない気がする。ミニバーの伝票を書こうとしてやっぱり書けなかった。
 

しょうがないから、第一ホテル両国のボールペンを取り出して書いた。書きやすいのだけ、頂いておりますわ。オホホホ。一番書きやすかったのは、幕張のホテル・ザ・マンハッタンのだった。
 
そのボールペンは気に入って使っていたのだけれども、私を透明人間にした問屋の人が、ある時、書くものがない。ない。ない。ない。と、あまりに言っていたので、あげてしまった。「これ、書きやすいですねー。」って言ってたなー。その後、その人は家庭の事情でその問屋を辞めた。
 
次に書きやすかったのは、品川プリンスのボールペンだった。落としたら、壊れた。残念。ホテルのボールペンの話はいくらでもあるといえばあるのだけれど、この辺でやめておこう。ところで、ホテルのボールペンて持っていっていいのかしらねぇ〜。ご請求やクレームが来たことはないけれども。いつも心にひっかかることはひっかる。
 

部屋は817号室だった。
 

英字新聞とだけお願いして、何が来るかなぁ?と楽しみにしていたら、ウォールストリートジャーナルだった。初めてだわ。読まなかった。
 


帰りのバスでもハーフボトル。
 

なんだったっけ?東南アジア風味のから揚げ。
 

リーガロイヤル近くのローソンで買ったものの食べなかった「クルミのパン(チーズ)」も食べる。パンでワインもいいねー。
 



ミモレットというチーズを買ってみた。おいしー。全部は食べないオリコウさんになったので、半分はお土産にした。りゅういちは、「セブンイレブンプレミアムと同じじゃない?」と言った。そんなわけあるか!!!ちゃんと咬んで味わいなさぁ〜い!飛はちゃんとおいしいと言ったから、ナデナデ。
 

グランスタ地下1階の丸の内坂エリアの「ルコリエ丸の内」にて使い捨てワイングラスを発見。私が求めていたものだ!しかも、100円だよー。いやー、すばらしいわ。と思っていたのに、りゅうちに、「これ、100円も出して買うの?」と言われた。もういいですー。