「あしたのジョー」、カルプ文字、コンシェルジェ

 
あしたのジョー」20話まで見たー。20話、ちょっと泣けた。しかし、ボクシングの話になるのは13話からで大分我慢した。とてもまったりなペースで、これが昭和?と思った。キャラは歌舞伎っぽいような気がした。
 
一気に見終わしてしまいところだけれども、「Leone99」の看板も出来たから、そうもいかないかなぁ?到着した看板の文字を見て、手作りなんでビックリした。データを入れれば、ほいほい機械が切るのかと思っていたわ。
 
私がやって作れないこともないかなぁ〜。と思っていると、文字を見た飛もそう思ったらしい顔をしている。そりゃそうなんだけど、材料を探しぃーの。なぁーんて、段取りしてたら、年越しちゃうよねぇ〜。たぶん1回は失敗するだろうし。なにより、もう私はホームセンターに行くことすら面倒くさくなってしまった。昔は大好きだったのに。
 
それでも、ホームセンターには携帯電話で遠隔操作可能のコンシェルジェが行ってくれるので問題がない。というより、むしろ自分で行くより便利な状態になっている。アクリル塗料の場合だと、売り場のコンシェルジェが携帯電話で色の名前を全部読みあげてくれる。ははは。
 
微妙に不安を抱えつつも、ラクチン生活になったもんだなぁ〜。