20100706104930
 
店の大家さんに、フツーな文字を壁面に付けますから。と電話したら、大家さんが店までお出ましになってのお話になった。何度も絵を描かないことを確かめられた。いやー、私、信用ないわぁ〜。あはははぁ〜。そりゃそうか。
 
まー、前の店の外観はあまりにイケテなかったから、前の「ファッション レオーネ」の文字を取り、「Leone99」と書き、それだけじゃツマンナイなぁ〜と、だんだん描き足していったのだけれど、最初の頃は大家さんに何か言われるかもしれない。と思っていたのを思い出した。
 
綺麗じゃないから描いちゃっただけで、何も綺麗な新築同様の外見を汚くしようとはユメユメ思いませんわ。だって、私は基本的に面倒くさがりだもの。絵も広告も金がないから自分の能力でなんとかするしかなかったからやっただけだもんなぁ〜。
 
それから、大家さんに「歓迎 見るだけ」という文字を壁面に付けるのはいかがなものかということを言われ、それは意外だった。一番うちらしい言葉だと思うけれど、どうしてもだめなら別にいいかなぁ〜。今、ほーんと、やる気ないのよねぇ〜。
 
2年前は、広告を頑張ったり、壁画を頑張ったり、仕入れなんか漫画喫茶だよ。なんであんなに頑張れたのかしらねぇ〜。
 
ともかく、交渉するのって疲れるねぇ〜。ボクシングの試合の80%くらいのテンションになってた。金がないことが根源ですがなぁ〜。でも、金がないということも無敵に開き直れる訳で。わはは。
 
この間、シャネルの時計を腕から外してまで見せてくれるお客様がいて、ありがたく拝見して、バックルを閉じて返したら、何するの?外れないじゃない!みたいになって、まー、まさかとは思ったけれど、
 
「私、お金ないから、弁償できませんよ。あはは。」
 
と言ってしまったわ。
 
こんな私にでも、優しい大家さん。上の住居スペース、後ろのビルも同じ大家さんだから、お勧めしますわ。^^