「ジョギング 速度」の検索語で、ページがひっかっかっているみたいだから、「ダイエットのジョギングの速度」で書いてみる。
 
私も一番効率よく脂肪を減らせるジョギングの速度が知りたくて、検索したときがあった。あんまり速く走ると無酸素運動になって、脂肪が燃焼しなくなるから注意しましょうといったページが多かったような気がする。
 
そうなのかなぁ〜。と思ってきたけれど、無酸素でも筋肉が付けば、明日の有酸素運動には有利なんじゃないだろうか?難しく考えないで、とにかく、有酸素でも無酸素でも汗でもなんでも、体が絞れれば、ダイエットとしてはOKなのではないか。と、今は思っている。
 
気分が乗って速く走ってしまう日があってもいいと思うし、ダラダラと少しの日があってもいいと思う。ダイエットは一生やるもの、1日だけの話ではないのだ。1ヶ月、半年、1年で、どれだけ、よい筋肉、よい習慣、よい考え方を身に付けられるか?1日だけ効率よく脂肪を減らせたとしてもダイエット的にはあまり意味がない。もっとも、重要なのは、続けること。
 
私の実体験に基づく小文集、招福センサージョギングの速度も読んでね。
 
ダイエット運動の補助には、栄養補助食品!
 

私の食品入れ。
 

落としてもバラバラにならないように、容器を重ねる。
 

ゴンジャロフのパミエが入っていたのがちょうどいいの。箱のデザインもいいし。