風邪ひいたぁ〜。風邪ひいたぁ〜。
 
目が痛いから、熱もあるよねぇ〜。
 
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700954002420100426001.html
りゅういちさま、サクッと買っちゃって下さいね。
 
東京の本屋のディスプレーで見て、塩野七生、書いてたのぉ〜!ローマで燃え尽きたんじゃなかったのぉ〜!と思い、
http://www.shinchosha.co.jp/wadainohon/309632/05.html
買おうかと思ったけど、やっぱ篆書のテキストにしちゃったぁ〜。甲骨文字にも惹かれたんだけど、遡り過ぎかと思いやめておいた。
 
http://www.shinchosha.co.jp/topics/shiono/blog/
今、調べたら、七生様は、「ローマ亡き後の地中海世界」も書いていらっしゃったんですね!私が金まみれの間に!貧乏だから図書館で借りよぉ〜。
 
話し戻るけど、篆書は早く書いてみたくて、昨日のうちから始める。20ページくらい進んだ。文字というより絵のような気も。迷路を書いているよう。
 
さて、ディスプレーもそれなりにがんばったし、お家へかえろぉ〜。