ボクシングの試合

やっぱり、まとめて書きたいから書いておこう。直後の記憶の断片は3月20日。結構、ビデオと違ってるのよね。
 
「勝ちたい」とか「目標」とか何もないせいか、さっぱりあがらない。相手を見て、「シャイそうな人だなぁ〜。」と思う。
 
「カ〜ン」で、いきなり、ジャブきたぁ〜。目がマジ。こわいよ。シャイだと思った私。甘いなぁ〜。やばいよ。やばいよ。こういうところに出てしまったら、やるしかないのね。と悟る。ビデオで見ると、私、とっさにジャブ出して防いでた。その後も意外に防いで、食らっていなくて、驚いた。
 
ジャブ出したらストレートという習慣で、もう当たった。

この後も結構当たってたのね。分からなかったけど。
 
細かいパンチとともにドンドン前に出てこられる。パンチより体が迫ってくる感じ。

とりあえず両手で押し返してみる。こいういうのって反則なの?そもそもボクシングのルールをほとんど知らない。
 
スペースなくてパンチが打てないし、押しててもしょうがないし、押し負けるし、どうしていいのやらわからないので、

思い切って、金ちゃん走りで逃げる。
  

かいなく、すぐにド〜〜〜〜〜ン。この速度でこられては、ステップ間に合うはずがございません。密着なんですね。わかりましたぁ〜。パンチを食らってもいいからガンガンいくことに決心する。ドロドロでかっこ悪そうだけど、グズグズ下がっているよりは良かろう。未体験ゾーンへ。後でコーチに聞いたところ、こういう時は、[さがって、くっ、ぱん。]「むずかしいよ。」ということでしたので、私の技量を考えれば、マルな選択だったのね。
 
でも、逃げたのが良かったのかさっきよりはスペースが出来て、パンチも強く当たる。

ここから振ってフックがあたりましたからぁ〜。ああ、怖い。10連の3発目。おしゃれなこと出来ないんで、ひたすらツーフック。「ツー、フック×、ツー、フック、ツー、フック、ツー、フック、ツー、フック、ツー。」で、スタンディングダウンをとる。ここって、コーナーに追い詰めてると思ってたけど、ビデオで見たら、ものすごく押し返されててびっくり。後傾になっても必死にたえるモーグラーのようになってましたわ。
 

スタンディングで喜ぶコーチ。ビデオで発見してうれしかった。
 
その後、私も有利だったのね。さっぱり分かってなかったけど。


スリップだったんだけど、「ダウンじゃありません。」と思って、「え〜。」と言っている。勉強しておけば、無駄な心労はしないですんだのにねぇ〜。
 

ダウンを取れそうだけど、今度は逃げるから、「ステップ、ワン、ツー。ステップ、ワン、ツー。ステップ、ワン、ツー。」で、再びスタンディングダウン。
 

白コーナーでぜ〜ぜ〜。もうやりたくなぁ〜い。
 

ジャブの相打ち。お互いガードなし!
 

もつれて終了。
 

終われば普通にご挨拶。いいですなぁ〜。
 

コーチとハイタッチ。こんなことしたことあったかなぁ?うれしい。
 

勝ちましたか?2回ダウンをとった気がしたけど、スリップとかゼ〜ゼ〜とか食らい具合も分からなかったから、マジで驚いている。
 
関係したすべての皆様、ありがとうございました。試合後、明らかに、凶暴になってます。^^;
 
と、深夜に書き。気が済んで、寝る。朝、7時半にお目覚め。会津ロードワーク。やっぱいいですわぁ〜。雨だけど。
  
銀行でお振込み&両替。ん〜〜〜、滞ってるわぁ〜。めんどくさいから、最低限で切り上げてボクシング!
 
ストレッチ、ロープ5分、シャドウ2R、バッグ2R、ミット3R、SB1R、DB1R、jog10分、筋トレ。ミット以外はサウナスーツ着たままできた。進化したねぇ。
 
本日のご指導。
 
ジャブの左足は左目に出してチョット内向き。
 
ジャブの右足はしっかり踏む。そうしないと、ストレートで浮く。
  
ガードは、グーじゃなくてパー。
 
フックはそんなに肘を上げなくていい。
 
やっぱ、まずはジャブよねぇ〜。閑さえあればやってよぉ〜。そして、ロードワークだけでは消費できなかったブヨブヨが、許せるレベルへ!ありがたすぎるわ!ボクシング!