らんらんらぁ〜ん。そろそろ開店ですぅ〜。

(以下翌日記述)
 
ずっと広告を見ていて、交差点で止まる度に店を見ていた。というお客様がいらっしゃる。いろいろとお話もし、いろいろ買っていただき、気に入っていただけたようで良かった。
 
交差点でガン見の方、以前より多いと思う。隔月白黒折り込み広告からサンデーあいづの毎週ちょっとカラー広告という流れ、行き当たりばったりなようだけれど、良かったのかもしれない。
 
交差点でガン見の方は、入ろうかどうか、迷っている。入っていただくには、何か背中を押すものが必要で、それが店頭商品だったり、並べ方だったり、色とか、雰囲気なんだと思う。「今日こそは入ってみよう。」というお客様も、雰囲気がだめならば、「やっぱり、今日はやめよう。」ってことにもなるんだと思う。私は「背中を押してくれる店ないかなぁ〜。」と東京を歩いている。

お姫様のようなピンクのドレスが売れた。3月の風雅堂のカラオケでご着用だそう。とってもぴったりでかわいかった。先日、小学生が同じようなドレスを買ってもらっていた。私もドレスが着たい!から、ボクシングがんばろう!
 

広告に載せていいとおっしゃっていたから、写真もOKでしょう?^^;
 
短い歌もできちゃったねぇ〜。
 
女から 人間になり 物になり
  舞い上がる空 雪になり降る
 
手を止める 服を描く線 悲しげで
  三秒見つめ つぶしてしまえ
 
来世でも 自分が良いと 思う我
  幸せなのか 泥雪の道