雪の日にりゅういちがBenzのタイヤを取り替えたのだけれど、その時に雪のせいか寒さのせいかよく付いていなくて落ちてしまった、4cm四方の2つの部品が見つかった。遠くに落ちたのかと思ったら、家の駐車場とお隣のうちの手前に落ちていたそうだ。奇跡のプレゼント?
 
どうも大家をやると暴食するようだ。やっぱり金ストレス?いろんなものを食べて浮腫むを繰り返していて気が付いたことがある。市販のお菓子はひどく浮腫む。食べやすいから量も食べてしまうのだろうけど。ドロドロで代謝が悪くなるようなイメージ。
 
ちょっとお菓子をやめてみたら、調子がいい。脳の働きもいいような。でも、年末で月末で金勘定しないとだから、また、暴食で浮腫むのだろう。今日、計算すべきだけど、明日にしちゃおう。
 
それじゃ、お店に行こう!
 
(以下、翌日記す)
広告に書いたから色矯正コーナーを作る。接客もする。あっという間に、ボクシングの時間になる。良くはなっているけど、ぜんぜん思うようにいかない。ミットなしで、ジャブとか、間合いについて質問して教えてもらう。このぐちゃぐちゃな世の中で、唯一数学のような世界。ボクシングが良いのか、コーチが良いのか、両方?
 
そして、おうちでクリスマス。去年までは、鳥丸ごと焼いたりピザ捏ねたりなんだりしてた。それはそれでよかったけど、今年は完全に据え膳な人。最高です。手作りドレッシング、天才です。ケンタッキー、需要の多い日だし、りゅういちはちゃんとギリギリに買って美味しさを狙っていたろうし、美味しかった。ピザも良かった。4種チーズが後引く旨さ。あ〜、幸せ。
 
穿石塾、飛雄馬の報告で明日、英語のミニテストがあることがわかり、必死に教える。でもぉ、嫌な予感が、、、。ああ、何か方法考えよう。