今日の裏磐梯 投稿者:ぶちょー 投稿日:2009年 3月15日(日)22時20分39秒

風あり、パウダー。寒い。すごいわねぇ〜。午前中はレッスン。リフトに乗ったことある子20人〜30人。って、人数分かりませんでした。いいんでしょうか?とにかく多すぎです。やさしくなんかしていられないわよ。教員時代を思い出しました。^^;手間のかかる子3人をなんとかしただけでした。^^;

午後はフリー。で、ちょっと教わるって言うか、ハイレベルな人たちに何気なく混ざってみました。^^;フツー混ざれないよねぇ〜。あははは。^^;

重心てそんな少ししか動かさないの?1cmくらいなような、、、。腿は立ててないで、そのままちょっと前。あと、肩突っ込まないも言ってもらったなぁ〜。重心の移動を少しにして、肩も起こし気味にして、自然な感じにしたら、ちょっときれた滑りができたような気がすますた。がつーんと動いたら、ズルッとずれてしまうのかもしれないわね。それから、骨盤は立てる感じだねぇ〜。丸めちゃいけないみたいだった。


その後、数本すべっていたら、スノボの先生達がいて、「ボード、やりませんか」って言われたんで、「教えてください。」と即答しておきました。^^来シーズンはボードかなぁ?裏磐梯スキー場でスキーをやっていると、まるで疲れないのでダイエットにならないのよねぇ〜。慣れないボードならカロリー消費が激しそうだし。^^