Date: Fri, 29 Dec 2006 16:39:07 +0900 (JST)
Subject: Re: やっぱし暖冬なのかなあ

ついこの間、姉に電話してみたら、
「真紀ちゃん、スキーやらなくなって暇なんじゃないの?」
なぁーんて、言われましたよ。ワタシってやっぱ暇人?^^;

昨日、銀行は回ったし、それでいいよねぇー。
大掃除する気、ゼロ、、、。商人はいいですなぁ。^^;

自分が、次女にして末っ子で、ほんと適当な性格なので、
他の人の真面目さを見ると、「ほんと、えらいなぁ。」と、
思うんですよ。^^

今、違うんですかねぇ?^^;
この間、亡くなったRさんのおじさんの通夜では、
座ったっきりになってました。良い嫁ぶる気、ゼロ。。。^^;
だってー、お義母も座ったっきりだし。。。ガハハ。^^;

ぎゃーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
心が痛い、痛すぎですよ。^^;
今は、酒の力を借りなくても、本音を言えるから、
許してぇーーー。って、誰に言ってるの?^^;

ごめんなさーい。言ってないよねぇー。^^;
4年でやめてるし、ドンビキされることもあるので
あんまり言ってなかったと思います。^^;
最近は、フツーに言うようになりました。わーい。^^
脳溢血で死んじゃった友達は、ずっと教員やってたんですよ。
ワタシの身代わりのような気がしてならないんですよーーー。
まじで良い子だったのよ。はぁーーーーん、、、、、。

今、ワタシがすんでいる所は、
何十年か前に田んぼが宅地化された所なんです。

で、ワタシが組の組長をやったときは、
江戸時代から続いていそうな町内会に、
入れてもらっているような形で、
『農村封建社会村落共同体』を、
ほんのちょーーーーーっとだけ体験させてもらいました。^^

あの頃はワタシも7歳くらい若かったし、
やりたいことがいっぱいあって、
ずっとは付き合っていられない感じでした。

月例会はさっぱり意味をなさないまま、飲み会になり、
「飲むのが目的なんじゃ?」と、思いましたわーん。^^;

でも、今、考えると、『四季折々の行事』があって、
『いい加減』と言うか『大らか』で、
「代々続くようなこういう所に産まれれば、
 ワタシも、自然に大らかに生活出来たのかなぁー。」
なーんて、思ったりもするんですよ。^^;

孫もあるだろうけど、自分の老いを感じるんじゃないかなぁー。
ワタシも、自分が老いていくことを感じたら、
優しくなった気がするし。。。^^;

何才?ワタシのいとこ達も、結婚してない人多いですよ。
ワタシよりちょっと下の世代の人は、遅いよねぇー。^^;
ワタシは遅くなりはじめ世代かなぁー。^^;

そういえば、今年、
大学の時の同級生二人が、赤ちゃん産んでたしなぁー。
子供が小さい子も多いし、
みんな、40過ぎてるはずだけど、すげーよぉーーー!!!
ワタシだけ、くたびれているのかも、、、。^^;