塩でええの?

 

歯はなんとか持たせたいと思って、いろいろなものを試してきた。

 

しかし、信頼感を持っていた歯間ジェルがあんまり効かなくなってきたような気がしてきた。

 

もう、どうしたらいいの?

 

もう、なんにもないじゃないの?

 

 

むむむむむーーーーー、

 

あっ、

 

塩ってどうなの?

 

昔は歯磨きに塩を使ってたんだよねー。

 

塩って、浸透圧で細胞膜とを破壊するんだよねー。

 

 

簡単だし、やってみよー。

 

ワンタフトに塩を着けて、なるべく舌には着けないように、歯磨きしてみた。

 

それでもかなりしょっぱいけども、リステリンとかよりは刺激がないレベルな気がする。

 

 

で、磨いた直後からいい感じ。

 

そして、何日経ってもいい感じ。

 

マジすか?

 

 

コスパ抜群ですやん。

 

さまざまなケア商品を購入し、

 

ケッコーな値段の歯磨き粉を使ったりしてたけどねー。

 

 

もっと早くからやりたかったかも。

 

とは言え、

 

ワンタフトじゃないと、しょっぱすぎて無理だから、ワンタフトとの出会いがないと塩は無理なんで、そう昔には遡れないか?