天気が良いみたいだから、探鳥に出かける。昨日、庭から聞いたことのない鳴き声がしていて、気になっていたのもある。そして、今日は、ちょっと静かに、ちょっと一人になりたかったのもある。
 
うちの前の道路で、見かけない鳥を見かけたものの、飛び去って見失ったので、背あぶり山に向かいつつ探す。
 
ぜーんぜん、鳥の気配がないから、山頂に着いちゃったわ。
 

 
迫力あり過ぎな看板。怖いよー。こっちはやめよう。
 

 
こっちの方から、鳴き声がする。(^o^)
 

 
いる。けど、見えない。
 

 
石碑というより看板?
 

 
こっちもダメか?
 

 
ぬおー。いるのは見えるけど、逆光でよく見えない。
 

 
いるったら、いる。
 

 
ああ、キレイだね。でも、風が強くて寒い。山は侮ってはいけない。
 

 
目の前にきたー。(^o^)
 
こういうところじゃないと見えるわけないよねー。納得。
 

 
落葉樹でも突くんだねー。
 

 
あれ?もっと先がいいのかしらん?でも、寒いし、初見の鳥もゲット出来たし、もう帰るわ。(^o^)
 

 
一番近くに来たのは、コガラ。小さくて頭だけ黒くて、とっても可愛らしかった。うちに来たのもコガラかも。ゴジュウカラも、かなり近くに来た。ヒガラもいたような。そして、近くでリュウイチさんがアトリの撮影に成功していた。えっ?
 
探鳥は多分続く。(^o^)