あんこもたけるよ、炊飯器。

 
頂いた干し芋が、猛烈に歯にくっついて、食べられなーい。だから、減らなーい。一体、どうしたら?芋ご飯とかどうかと思ったら、誰からの賛同も得られず。検索したら、ふやかしてスイーツに加工するのが良さそう。
 
で、その前に、取り合わせのあんこを煮ることにした。これまた検索したら、煮こぼすこともなく炊飯器でできるらしいので、やってみることにした。
 
http://cookpad.com/recipe/1083889
 
ここを参考にしたんだけど、読んで受ける印象より、実際にやった方が簡単だった。(^o^)
 

 
すごいな、炊飯器って!
 

 
↑うちのってこれなんだと思うけど、マジで蒸気が出ないんだよー。別にどうでもいいと思っていたけれど、使ってみると、蒸気が出ないってとっても素敵なことだった。
 
あずきを煮るのに、再加熱しまくっても、水蒸気は出なかった。でも、スチームカットの上の部品にいつもの5倍位水がたまっていて、安易に外したら、外釜の底の内釜検知の部品の隙間に水がたれた。(´゚д゚`)
 
これって壊れるパターンじゃーん。私は、まーえに、掃除していて水を垂らして、炊飯器を壊したことがあるんだよ。(・o・)
 
でも、今回はセーフだった。(^o^)
 
因みに、この炊飯器も貰い物。こんなにお高かったの?/(^o^)\