二本松

 
微妙な天気だけど、紅葉狩り第二弾。
 

 
道の駅・つちゆまで来て、紅葉を諦める。
 

 
テスタロッサだー。
 

 
岳温泉蕎麦屋さん、花季でお昼。
 

 
天ぷら蕎麦にした。天ぷら、美味しかった。蕎麦はこういう蕎麦なのか?
 

 
そばがきあずき。そば粉はこういうそば粉なのか?
 

 
焼酎のそば湯割りってあるんだー。
 

 
智恵子の生家にやってきた。ほんとうの空が雲で見えないわー。とか言いつつ、智恵子についての知識が、めっちゃ断片。愛の小径って、なぜ、愛?
 

 
なぜ、レモン?梶井基次郎と何か関係が?とか。
 

 
智恵子の年表を見て、智恵子さんってこういう人だったのー。どっしぇー。となりつつ、知ってないこともなかったような気が、、、。ああ、おバカさん。(*ノω・*)
 

 
記念館の作品を見て、画力とセンスがあった人なのねー。と思う。切り紙の作品も良かったけど、凡庸ではなくエッジィで繊細で儚げで、見てるのが辛い感じ。これでは生きるのが大変だわねー。
 

 
駐車場の隣の田んぼに雀が100匹ぐらいいて、米を食べまくっていた。いやー、たくましいっす。
 

 
セット券があったから、二本松歴史資料館にも行ってみた。二本松の歴史でもわかるのかと思ったら、智恵子と彫刻だった。もー、愛とか、狂気とか、芸術とか、言葉とか、真面目に考えちゃったわ。3分ぐらい。
 

 
お久しぶりです。モニタリングポスト。二本松はやっぱり高め?
 

 
二本松って和菓子屋さんが多くない?日夏という店で、ガッツリ買った。日夏はヒナツと読むそうであーる。
 

 
日夏の会計で時間がかかっていたら、りゅういちさんが二軒むこうの店で、同じような羊羹を買っていた。食べ比べたいそうであーる。そんなに羊羹が好きでした?
 

 
日夏ではシュークリームも買っていた。(^o^)
 
買う時にクリームを詰めてくれるんだけど、ドーンとカスタードクリームだった。さっぱりお腹がすていないけれど、直ぐ近くのセブンカフェで頂いた。
 
なんか、二本松っていいね。(^o^)