米沢、久寿屋、上杉神社、

 
またもや唐突に、お出かけすることになる。りゅういちさんが肉そばを食べる。ということで、米沢へ。
 

 
これですか?大盛りサービスデーということで、私も大盛りにしてみた。Y子さんも当然大盛り。いや凄いわー。余裕で食べたけど。アハハ。
 

 
ゲソ天も頼んじゃった。これ一人前ってすごくない?久寿屋は大盛りの店?
 

 
なになに、揚げ餅入りお汁粉?今だけ安いし、食べるしかないでしょう。
 

 
おー、きたきた。
 

 
サプラーイズ!!!これがお汁粉かー。食べても新しいよーーー。いいかもー。当然のように盛りが良いわ。そして、これも余裕で完食。まー、夕ご飯は抜きでいいね!
 
さて、腹ごなしに、上杉神社かな?
 

 
新しい?ホール?
 

 
上杉神社への道?
 

 
やけに真っ赤なお稲荷さん。
 

 
宝物館?400円。まー、300円が妥当かなー。と思った。
 

 
立派ですなー。
 

 
ホールの能舞台ホバークラフトの仕組みで動くんですと。
 

 
そりゃ、ビックリ。
 


 
ご当地キャラがたくさん。玉こんにゃくもキャラ化してた。フフフ。
 




 
天元台のところを通って帰ったら、猿がものすごくいた。群れの中に入っている感じ。ぐるっとサル。
 





 
美しいですなー。