早くも昨日、りゅういちさんの献血の血液検査の数値が郵送されてきた。検査項目は少ないけれど、しっかりコレステロールが高い。きっと、中性脂肪も高いんじゃないの?50過ぎたら、肉とか揚げ物とか食べなくて良いんじゃないの?
 
で、思いの外、気にしているから、
 
「私と同じにすればいいんだよ。」
 
と言ったら、
 
「そんな家畜の餌なんて食べたくない。」
 
と言われた。そこだけか?
 

 
私といえば、オートミールなのか?
 
イングランド人:「イングランドではオートミールは馬の餌だが、スコットランドでは人の食べ物だ。」
 
スコットランド人:「だから、スコットランドでは優れた人材が育ち、イングランドでは優れた馬が育つ。」
 
という話、知らないの?
 
って私も知らなかったけどー。
 
キャメロン・ディアスオートミール派らしいわよー。
 
まー、コレステロールを下げるには、ともかく体重を減らせばいいんじゃないかしらねー。