「ちょっと、お前の忘れ方、ヒドすぎない???」
 
と思っていたところに、クーラーも付けっぱなし。注意。別の部屋の電気を付けっぱなし。注意。トイレの電気をつけっぱなし。。。短時間の間にほんとにひどすぎるわ!!!
 
「成績上げろ!」とか、無理そうなことは何一つ要求していないのに、「節電」という、母のささやかな願いをきいていただけないんですか???
 
頭にもきたんだけど、本当にこの子は大丈夫なんだろうか?と、底知れぬ不安も手伝って、普段の「どうでもいいかも?」という態度とは打って変わって、ちょー熱心にお説教してしまった。たぶん、無駄なのに。。。
 
「お母さん、腕相撲しようよ。」
 
1分後にはこんなこと言ってますけど、あ〜、もうほんとにどうでもいいわ〜。
 
「どうせ負けるに決まってるじゃん。無駄!」
 
とお断りしようと思ったけれど、そういえば、中学校の時に腕相撲をして、私が勝って以来やっていないことを思い出した。はっきりと私に勝ちたいんだねぇ〜。腕相撲で。。。
 
結果は目に見えているけど、勝ち逃げはいけないかと思い、息子と腕相撲をやることにした。ちょっとだけ、「また勝ったらどうしよう?」と思ったけど、前に座った重量感の違いで「無理!!!」と思い、手を握った感じで、「あのぉ〜、お話にならないかと、、、。」と思った。そして、余裕で負けた。
 
「ふーん、そんな感じ、、、。」
 
と、ニヤニヤしながら言われたわ〜。嬉しそうでもあったわね〜。その様子を見て、私も、「ふーん、そんな感じ、、、。」と思い、
 
「お願いだから、ガンガン追い越して行ってください。すべてのことを!!!」
 
と思ったわ。ほんとお願い。。。。。