今日の卵は双子だった。実は昨日の卵も双子で、昨日もよっぽど写真に撮ろうかと思ったんだけど、別にいいかなぁ〜?と思って撮らなかった。でも、2日連続はほんとに珍しいと思ったから、今日は写真に収めた。連続で双子卵なことをりゅういちに言ったら、
 
「もったいない!そんなもんで運を使って!」
 
と言われた。えっ?これってただ珍しいのではなくて、ラッキーな出来事なの?私は、別にラッキーだとは思わないけどなー。ただ、最近の鶏卵は投影などして検査をしてから出荷するらしいから、連続の双子はほんとに珍しいんじゃないかと思うの。
 
そんなことをしていない私が子供の頃は、双子とか血が入ってたりしたのが、けっこうあったような記憶があるんだよね。