コレステロール対策のためのガーデニングを始めてから何日目?すっかり習慣化したみたい。雨で休みが1日だけだわ。考えたら、私は「一石二鳥」以上じゃないと、続かないみたい。今回の場合は、体のためと環境美化になると思うから、続いちゃってるのね。
 

 
今朝は、かなり手を抜いていた道路脇を美化した。ツタ状のヘデラは気に入っているのだけれども家の方へ侵食してくるので、適宜に切る必要がある。今までははさみで切って処理していたのだけれども、ハサミを使わずに不要な部分を手でつかんで、ピシッと引っ張ってみたら、抜けるから驚いた。
 
ボクシングで切れが出たかなぁ?これも一石二鳥?道具も使わないくてコスト面でもいい?作業効率もいい?コレステロールも下がるんじゃないの?一石五鳥?あ〜、更に気持ちがいいわ〜!どんどん下がれ〜!コレステロール低下スパイラルだー!!!