すっかり勢いをなくした株式市場?フツー、凹むところだけれども、私の小さな世界では「私の言ったとおりにしてればねー。」って感じなので、いいの。まー、ニュースをインプットして、アウトプットしていただけなんだけどねー。フォフォフォ。やっぱり、学習すると右往左往しなくなるもんだわねー。
 
結局、今のところ、株価は外国人(ヘッジファンド)に左右される。外国人は何を見るかというと、長期金利と為替と政治ということでしたー。
 
簡単じゃのー。なんちゃって。
 
という訳で、簡単だけど分からないから、投資するなら個別株ではなくて、「手数料無料のインデックス投信に毎月○万円で長年コツコツ」と言うのが、一番お利口みたいよ。ちなみにー、イギリスの「フォーリン&コロニアル」が1868年に世界初の投資信託を始めて、現在の総資産は約4000億円なんだってー。145年も続いてるんだから、信じていいかもねー。
 

 
外国人買いのグラフ。
 

 
投機筋のポジションがキャーなグラフ。
 
でも、基本的に資金がジャブジャブだから株の上昇トレンドは続くはず。しっかし、成長戦略の発表が恐ろしすぎるわねー。そんでもって財政の再建はできるのか!!!日本も背水の陣ですなぁ〜。日本人だから日本人を信じたいけど、そもそも自分が一番信じられないなぁ〜。アハハ。
 
山は参院選かなー。(ΦωΦ)フフフ…。