「今日はフルコース!」
 
なにそれ、美味しいのぉ〜?本日のメインディッシュはコーチ?オードブルを食べている場合じゃないかと、ロープを即やめる。とは言っても、ほとんどいつも通りの10分跳んだかなぁ?
 
20130302090219
 
まずはマスを3R!ボディーやらなんやらで、ダウンしていた時間が長かったような気もするけど、とにかくやったからエライわー。もちろんコーチのさじ加減の絶妙さがあってのことだけど。それよりなにより、ここまでできるようにしてもらって、ありがたいことでございます。
 
確か、何か「こうやるのかー。」と気が付いたことがあったんだけど、それがなんだったのか、どうしても思い出せない。さすがボクサー?アハハ。ボクシングは脳にもいいんじゃないかしらね〜。
 
20110108052150
 
さらにミットを3R!ただでさえキツイ上に、突き飛ばしがキツイ。恐ろしく実践的な気がする。ほんとに足なのよねぇ〜。柔らかくしつつ、力を入れるのかしらねー。コーチの突き飛ばしに耐える術を体得する日が来るのか?
 
とにかくやるのです。出来なくなる日までやるのです。おもしろいしー。恐怖とか痛さも、元々コブで吹っ飛ばされるよりは全然いいし、すでに慣れちゃったしなー。スキーだと体が壊れていく感じが強いんだけど、ボクシングだと体が良くなっていく感じがするんだよねー。
 
実際、膝が痛いのも治っちゃったし、股関節もいいし、このままいくと箕輪でやってしまった古傷の仙骨周りもどうにかなってしまうんじゃないかと思っているのよね。体を合理的に動かせる筋肉を付けるというのが何よりも重要な気がしてならない。
 
ここの筋肉を強くしようというような筋トレよりも、何とかしてサササと近づいてぶん殴ろうとか、突き飛ばしに耐えるとかの方が、どうも、自然に合理的に筋肉が付くんじゃないのかしらねぇ。本能は知っている!?
 
本日の肉と魚料理はものすご過ぎたから、デザートは少しも食べられなかったわ。