BSの番組表を眺めていたら、名人戦を発見したので、久々に見てみるかと録画してみた。初手から解説の時に、その解説がまったく終盤まで行かないうちに、実際の対局ではパタパタパタと手が進んで、あっさりと森内名人が投了してしまった。悪そうだなぁ〜。とは思ったけど、投了しちゃうほどだったのかぁ。
 
番組を仕切っている人だけではなく、みんな終局はまだ先を思っていただろうけど、画面が大盤解説のまま、対局室に切り替わることもなく密かに投了だった。「どしたの?どしたの?えっ?投了?」って感じで終った。そんなの初めて見た気がする〜。しまりがなかったわー。しかも、大盤解説までがグタグタの状態。何のために見たんだか。。。爆笑しちゃったけど。