今日はまだシェフが元気だったころのお話からじゃ。
お〜、美味しそうな面構えの生パスタが出来上がっております。
トマトソースもアレンジ完了であります。
あらぁ〜、美味しそう。
さぁ〜、食べましょう!
あれ?フツー?
明らかに、この間のうどんのほうがいいかんじー。
「すごいねー。美味しいねー。」
とは言ってはみても、シェフご自身が納得していない模様。
「フツーのパスタの方がいい。これじゃダメだー!!!何がダメなんだろう?」
食卓が暗い雰囲気になっております。いやいや、そんなダメって程じゃないですって。そもそも、生パスタよりうどんの方が美味しいんじゃないのかしらね。だって、イタリアでたぶん生パスタは食べたと思うけど、サッパリ印象に残ってないもの。
デュラムセモリナ粉って粒子が大きくてザラザラな感じだから、麺にしてもそうは美味しくならないような気がするんだけど。寝かせれば違うのかしらね?シェフの挑戦は続くのか?
麺は水の食べ物だから、日本食がいいんじゃないの?やっぱり、欧州は乾燥系の食べ物がいいんじゃなぁ〜い?私、ピザがいいですーーー。パスタマシーンはうどんマシーンになるということで。ああ、餃子の皮も最高です。
一升瓶の光琳さんは放置で、第一酒造の吟醸・開華を飲み始めた。美味しいけど、ラベルをチェックしてみたら、醸造用アルコールが入ってる。ん〜、よく分かりませんなー。とにかく、こういう所で一概に判断できないということかぁ〜。さっさと純米の光琳さんを飲めばいいのか?あははー。でも、ほんと一升瓶てデカイよねぇ〜。
私に「野太い」と言われたカリニャン。次の次の日飲んだら、いい感じだった。ほんと、分かんないわー。
一年を振り返ろうかと思いつつ、食べることしか考えていないのであった。