BSジャパン・池上彰のやさしい経済学、一挙放送!
 
12月30日(日) 13:00  第1回 金は天下の回り物―経済とは何だろう
12月30日(日) 15:00  第2回 お金はなぜお金なのか―貨幣の誕生
12月31日(月) 9:00  第3回 「見えざる手」が経済を動かす―アダム・スミス
12月31日(月) 11:00  第4回 資本主義は失業者を生み出す―マルクス
 1月 1日(火) 9:00  第5回 公共事業で景気回復―ケインズ
 1月 1日(火) 11:00  第6回 「お金の量」が問題だ―フリードマン
 1月 1日(火) 13:00  第7回 貿易が富を増やす―比較優位
 1月 2日(水)  9:00  第8回 インフレとデフレ―合成の誤謬
 1月 2日(水) 11:00  第9回 政府か日銀か―財政政策と金融政策
 1月 3日(木)  9:00 第10回 バブルへGO!―なぜバブルが生まれ、はじけたか?
 1月 3日(木) 11:00 第11回 日本に残るか海外に出るか―円高と産業空洞化
 1月 3日(木) 13:00 第12回 君は年金をもらえるか―消費税をどうする?
 1月 4日(金)  9:00 第13回 リーマン・ショックとは何だったのか?
 1月 4日(金) 11:00 第14回 日本はどうして豊かになれたのか?戦後日本経済史
 
やったー!見たかったのよ。全部録画させていただきます。と宣言。うちの録画争いは熾烈だからねー。既に、長谷川穂積とあたってるねー。最近の私は経済が充実のBSジャパンをやたらと見ている。すべてが金よりの視点で気持ちがいい。わはは。私のテレビライフは、主に、WOWOW、BSジャパン。時々、BSプレミアム、BS日テレ、Eテレ。チラチラ、フジテレビ、NHK-Gと言うことになっている。しかも、録画して飽きる所は飛ばしまくる。ジャンクな情報はネットのYAHOOニュースでいいかなぁ?って感じ。興味のあるものしか見ないよ〜。いい世の中になったねぇ〜。
 
 Eテレ 新春能狂言 1月1日(火)9:00 〜10:00
 能「 春日龍神かすがりゅうじん 」〜金春流
 シテ:金春こんぱる 安明やすあき (金春流宗家)
 平成 24 年 12月 13日 宝生能楽堂にて収録
 
ああ、またかぶった。金優先かなぁ?